ENTRY ENTRY ENTRY
よくあるご質問 イメージ

よくあるご質問

FAQ
入社後の勤務地はどのように
決まるのですか?
本人の専攻内容、社内の人員状況により会社が決定します。
面接時、内定承諾後の面談にて希望をお伺いしており希望通りになるよう配慮しております。
入社後の配属はどのように
決まるのですか?
本人の専攻内容、社内の人員状況により会社が決定します。面接時、内定承諾後の面談にて希望をお伺いしており希望通りになるよう配慮しております。
尚、入社後は皆さん一律、施工管理を5年程度経験していただき、その後、本人の希望、会社の人員状況等により設計、営業等への職種に異動する事が可能です。
入社後の1年間のスケジュール、
研修制度について教えてください
4~6月は名古屋での集合研修となります。4月はビジネスマナーなど社会人としての基本的スキルを身に付けるほか、建築・設備・電気の基礎的な知識、CAD講習、工事現場見学などを実施します。
5月~6月は、食品工場のプランニング、プレゼンテーションなど設計研修を実施します。
7月から各配属先の工事現場で施工管理を行います。先輩社員の傍で一日の工事現場の流れや協力業者とのやりとり、現場での安全・工程管理の仕方などを学んでいきます。7月から正式配属となり配属先の工事現場でのOJTが主体となりますが、適宜フォロー研修や技術勉強会等を行います。
選考過程での面接、
試験等の内容を教えてください
書類選考、一次面接(採用担当)、二次面接(人事担当)、三次面接(役員)があります。書類選考から三次面接後の内定通知まで約1カ月となります。
インターンシップは
実施していますか?
6~9月に自己分析ワークのインターンシップ、10~11月にエンジニアリング講座、Web現場見学のインターンシップを実施予定です。
詳しくはsaiyo@ce-kk.co.jp(採用担当宛)までメールにてお問い合わせください。